今の自分にできること

最近わけあって暇です。

というのも先日、今までずっとしてきた仕事が、健康上の理由でできなくなり退社したのです。

その仕事はかなりハードな仕事でしたし、ものすごくやりがいを感じていたというわけでもないので、

辞める時、辞めた直後はハッピーだったのですが、次の仕事がなかなか決まらず、

他にこれといってやることもないので、毎日時間つぶしして過ごすような毎日です。

忙しいときはそういう人がうらやましかったけど、これもこれで楽じゃない。

毎日今日は何をしようか考えるけど、一通りの家事が済んだらもうやることがないんです!
続きを読む 今の自分にできること

母は主人の事が大好きです

実家の母は、私の主人の事が大好きです。

主人は私から見ても努力家で仕事もよく頑張ってる人なのですが、最近、職場で賞をいただいたりして新聞に載ったりする事もあり、

母はそれを見つけては切り抜いてとってあるみたいで、実家の冷蔵庫にいっぱい貼ってあります。

割と私には冷たい態度が多い主人なのですが、ずるいというか何というか、

私に内緒で出張のお土産を持って行ったり(私には買ってきません)お小遣いをあげたりして株を上げているようです。

先日も仕事中の主人を母は見かけたらしく、最初はそっと見守っていたらしいのですが、

我慢できなくなって声をかけ、気づいてもらったのが嬉しかったのか、
続きを読む 母は主人の事が大好きです

今日はお休みでした。

今朝、涙を流している感触で目が覚めました。

夢を見ていたんですね。

内容は覚えてないけどきっと悲しい夢だったのでしょ。

でも、起き出してしまえばいつもの様に動きます。

今日もお天気良かったです。

ちょっと風が強かったですが気分転換に布団を干して掃除です。
続きを読む 今日はお休みでした。