今の自分にできること

最近わけあって暇です。

というのも先日、今までずっとしてきた仕事が、健康上の理由でできなくなり退社したのです。

その仕事はかなりハードな仕事でしたし、ものすごくやりがいを感じていたというわけでもないので、

辞める時、辞めた直後はハッピーだったのですが、次の仕事がなかなか決まらず、

他にこれといってやることもないので、毎日時間つぶしして過ごすような毎日です。

忙しいときはそういう人がうらやましかったけど、これもこれで楽じゃない。

毎日今日は何をしようか考えるけど、一通りの家事が済んだらもうやることがないんです!
続きを読む 今の自分にできること

今期のドラマでわたしが注目しているもの

最近はじまった小栗旬くんのドラマ

「CRISIS (クライシス)」

を今期のドラマの中で一番楽しみにしています。

わたしはドラマを第一話はほとんど録画して念のため見てみるタイプなのですが、それで第二話を見るものは多くても3、4本です。

前回のドラマはわたしの中ではハズレが多く何も続けて見ないで終わってしまいました。

でも今回はこのクライシスがとってもおもしろくて自分の中では大ヒットです。

毎週楽しみにしているのは、久しぶりの出来事です。
続きを読む 今期のドラマでわたしが注目しているもの

お弁当作りと女子力と私

いつもはコンビニで済ませちゃいますが、今日はお弁当を作ってみました。

普段作らない上に料理もあまりしないので卵焼きはぐちゃぐちゃになるし、隙間はできるしで中々大変……。

朝6時起きで完成させたのがおにぎり2個とスクランブルエッグ(卵焼きが崩れたのを誤魔化しちゃいました)ウィンナー、

プチトマト、茹でブロッコリー、野菜炒め、ミニハンバーグ、隙間にゼリーを詰めるという女子力低めのお弁当。

ウィンナーとハンバーグでお肉が被るってどうなんでしょう?

まぁ仕方がないやとハンカチで包んで出社。
続きを読む お弁当作りと女子力と私